旅行記 
日程・地図 1/20-1 1/20-2 1/21 1/22 1/23 1/24 1/25
タスマニアのワイルド フラワーと動物たち
ダブ湖-1 ダブ湖-2 マリオンズ展望台 ボノロング動物園 野生動物

1月25日(月) 七日目
朝食後、ロッジ近くの森を散策(約1時間)
樹齢1,000年以上の 背の高い「キングビリーパイン(King Billy pine)」の原生林、根が深く張らないので、強風で倒れる事も有るそうですが、その倒木もそのままで、その上に新しい命が芽吹いています

ロッジにお別れして、バスで「ロンセストン」へ
途中の「アシュグローブ」のチーズ工場でツアコンお勧めのワサビチーズをお土産に買いました
タスマニアは水が良いので、ワサビを栽培して日本へ輸出している

昼食は下のレストランでチキンサラダのラズベリーソースかけ(ボールいっぱい)
このソースが美味しかったけど、売ってなくて、欲しかったな!


玄武岩の岩肌に囲まれた「カタラクト渓谷」を見学、暑いです。
ここの川はもうコーラ色じゃありません、普通の水色でした、
夏休みのせいか子供連れの人達が水遊びなどに興じています
赤ちゃんが目につきます、若い国なのですね



「テイマーバレー」のワイナリーの見学
ワインは砂糖を加えていると言う事で?あまり買う人はいなかったみたいです
前方に広がる ブドウ畑は良い雰囲気でしたけど


夕食はサーモン、パンナコッタ(酸っぱくてイマイチでした)

1月26日(火)八日目・最終日
私は胃の調子をくずしたので、ツアコン率いる散策はやめて「CITY PARK」でのんびりする事にしました


この日は「オーストラリア デー」で公園で国旗掲揚をやって居ます、
その後参列していた人達は、建物の中に入って行きます、
新しくオーストラリアの市民権を手にした人々が着飾って、
今まであまり見かけなかった黒人が目につきました(アフリカ系)



ここでは、皆 笑顔で、時間がゆったりと流れているようです

昼食はスーパーでピザパンとバナナ、リンゴを買って食べました。

この後は強行軍
ロンセストン16:50→メルボルン18:00
メルボルン 19:00→シドニー 20:25
シドニー  22:05発の成田行き

1月25日(月)

朝6:00成田 到着しました。
inserted by FC2 system