「海外旅行」に戻る

18日 ワイキキビーチ 19日 カイルアビーチ 20日クアロア・ランチ
久しぶりで多分最後…の家族海外旅行として
ハワイのホノルル観光に行くことになりました。

計画は若い人まかせ
ジェネレーションギャップ 有るんだろうな〜期待と不安の旅立ちです

ハワイは今 冬で雨季、厚いコートは羽田でロッカーに預け出発です。
1/18 「ANA NH 186」 羽田 22:50発 → ホノルル 10:05着
「送迎プラン」付なので迎えの人が居てバスを待ちます、暖かいけど風は強い。
荷物はホテルへ、私達は「マハロラウンジ」へ
そこで説明を聞き、トロリーバスの券を貰い、3連泊する「オハナ ワイキキ マリア」ホテルへ
 早速、ハワイの空気を感じるために、散策
ワイキキビーチに向かいます
ワイキキの「Kuhio Beach(クヒオビーチ)」
クヒオビーチは そぞろ歩いている人、サーフボードを抱えて歩く人
半袖半ズボン姿の人が多く、ハワイ感満喫!
でも 常夏の国って言うけど、私には涼しい感じです。
 
 


自転車で大きなサーフボードを
二つ運ぶようです
乗れないよね
つい観察してしまう

押していきました

Moana Surfrider, A Westin Resort
(モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート)
ワイキキビーチに面したホテルのレストランでDinner
娘が予約してくれたレストランは
「veranda at the beachhouse(ザ・ベランダ)」

予約したにも関わらず、
受付の人が居なくて、ウロウロしてしまいました
外国でよく見る大柄な愛想なしの女性
怖い感じです。
 席に着いて眺めると、ハワイアンの演奏とダンスをやっていて、良い雰囲気と、素晴らしい眺め
(これで少し気分が良くなる)暮れなずむワイキキビーチの様子、まさにハワイ!!です

メニューはハワイ料理「ロコモコ コース」、
   
   
 

前菜、サラダ、ロコモコ、デザート、料理の味は普通 でした

ABCマートで、水などの飲み物や朝食用の果物やパンなどを買ってホテルに帰ります。 
これが宿泊するホテル「オハナ ワイキキ マリア」の外観
5人なので続きの二部屋で、間のドアを開ければ行き来が出来たので、とても便利でした。
でも、サービスベッドは柔らかすぎて寝にくいので、交代にしました
5人っていつも、少〜し 不便です。
 
 今回はANAのツアーなので、「レアレア トローリーバス」の乗り放題パスと
ホテルのキーで乗れる「ピンク トロリーバス」に2種類に乗れたました
ピンクの方が便利でよく使いました。

  

このページの先頭に戻る

inserted by FC2 system