スイス3大名峰・花のハイキング(6/22)

 > 「スイス3大名峰・花のハイキング」表紙へ戻る

 22日〜30
ヨーロッパアルプス3大名峰・花のハイキング9日間」に行ってきました、
ツーリズムの「世界を歩く」シリーズでレベルは「ハイキング初級」です。
毎日歩きますが、下り坂が多いって書いてあるし この位は大丈夫かな、
連泊も2回あるし・・・と余裕の気持ちでしたが、さて (^▽^;)

チューリッヒまでの直行便で飛行時間は約12時間
スイスとの時差は7時間(サマータイムの為)
通貨はスイスフラン、物価は日本の3倍ですって
参加者19名、その内ご夫婦が7組で似たような年恰好です。

6月22日
集合時間が早いので成田に前泊、初日は長い一日になります
チューリッヒ着後、専用バスでルツェルンへ向います
大型バスなので一人で2座席使えてゆったりです。

ルツェルンはスイスの古都で、明日行く リギ山を望み
位置的にはスイスの中央部に位置するので、観光のアクセスにもとても便利な街です

今日は市内観光でライオン記念碑を見てカペル橋の周辺を散策
ルツェルン湖には多くの白鳥や鴨が泳いでいて、餌をねだる風情です

カペル橋
ルツェルンのシンボル。
ルツェルン湖からロイス川に流れ出る河口にかかる、屋根付きの木の橋
夕方にも係わらず多くの人が歩いています。

カペル橋に飾られた花々


ライオン記念碑


ルツェルンの公園内にある岩を削って造られています
フランス革命の時、傭兵としてルイ16世の護衛をして最後まで忠誠を尽くし全滅した
スイス兵の忠実さと勇猛さを讃えてできました
槍が刺さって瀕死の姿です。

今日のお宿は“Ibis STYLES”、☆三つ
床が揺れてエレベーターのモーター音がする部屋
でも、寝ちゃいました

明日からハイキングが始まります

このページの先頭に戻る

inserted by FC2 system