> 「春のカルフォルニア絶景ハイキング」表紙に戻る

ランカスター・アンテロープ

表紙 4/11 4/12 4/13  4/14 4/15午前   4/15午後 4/16
一日目は長いです
時差−16時間、今日の17時に成田を出て、日付変更線を越え朝の11時ごろにロスアンゼルス空港に着きました。
所要時間10時間との事でしたが、実際はもっと早く着きました。
空港でガイドさんがお出迎え、ガイドのノブさんは、アメリカに来て40年、半そで半ズボンの大柄な日本人男性です。
バスは大型で、一人で2座席とっても余裕あり(これはとても嬉しいですね、体も楽だし)
トイレ付、ガイドも運転手(メキシコ出身 マルちゃん)もほぼ全行程一緒です

バスでランカスターへ、途中レストランで昼食、カリフォルニアの青い空です

現地の人もいっぱい来ているレストラン、水は出てきました、ソフトドリンクは飲み放題、
私たちはツナサンドです、大きい。。。頑張って半分は食べました。
昼食後、アメリカを散歩してみます、あまり現地の人は歩いていないけど、
可愛いリスがお出迎えしてくれます、胸がオレンジ色です、何匹かいました。

≪アンテロープループ トレイルハイキング≫
最初のハイキング、私達は時差ボケです、疲れてます。
バスから降りると 見渡す限りの枯れた野原、カリフォルニアは干ばつで本当は3月位までは雨が降るけど、今年は雨が少なく もうポピーの花期は終わった!!って、
エェー最初からそうくる (▼▼メ)

ビジターセンターで説明を聞いて、
大柄なスタッフが一緒にハイキングしてくれます(大サービスらしい)
風がとても強いので帽子を押さえながら、枯れた草原をハイキングしました、
サボテンが有るし・・・みな 口数少なく黙々と歩きます。
枯れた草が強い風にあおられてボールのように丸まって吹き上げられてきます、
ここは砂漠なんだね、運よく雨が降ると一斉に花が咲くんでしょう、
アメリカの広大さは実感できましたけどね。
必死で探した、ポツンと咲いていたカリフォルニアポピー!

その後バスで今日の宿泊地ベンチュラへ、2連泊です。
途中レストランで夕食(チキンと温野菜)、野菜と果物を補給するために
スーパーに寄ってリンゴとトマト、水を買いました。

ホテルは「ホリデイイン」、F2 アメリカサイズで部屋が広いのが良かったです
割と眠れました、明日は8時出発です。