> 「春のカルフォルニア絶景ハイキング」表紙に戻る

サンフランシスコ観光

表紙 4/11 4/12 4/13  4/14 4/15午前   4/15午後 4/16 
4月16日(木)
爽やかな朝です、晴れ、寒いです3℃。。。
そう言えば華氏? から摂氏℃へのアバウトな変換もノブさんから習いました、
華氏から30ひいて÷2です、天気予報を見ている時に役に立ちました。

朝晩は寒い、部屋のエアコンは古い、なのに毛布一枚。。。
アメリカ人と私って体感温度は全然違うんでしょうね。

ノブさんはあちらの体感を身につけたそうで、
ズーッと半袖、半ズボンだったのが今日は長ズボンを着ていて、
皆に「らしくない!」ってブーイング受けてました。

ヨセミテでは、リスと満開のハナミズキがお見送り!

バスでサンフランシスコに向かいます、所要時間約4時間、
止まらなくなったノブさんの話付きでした。
アメリカで生きていくと決めた経緯、これまでの職業、今の生活、
市民権を取った事、買った家の話、ゲイの話。。。。

途中のお土産屋さんで殻つきのアーモンドを買いました
これが初めて見るアーモンドの木、実はまだ収穫には早そうです。

途中のレストランで昼食、見事なハンバーガー、
一口では無理そうなので、バラして食べました。

いよいよサンフランシスコの街並みが見えてきました。


半日の観光ですが、
アメリカ西海岸の雰囲気を感じてみたいです。





サンフランシスコ湾

まずサンフランシスコの象徴、ゴールデン・ゲート・ブリッジ
サウス・プラザ広場の撮影ポイントから







バスに乗ってサンフランシスコの街並みが一望できる
ツイン・ピークス(標高300mの丘)から



坂の街 サンフランシスコを走るケーブルカー
長い坂から、ゆったりと走ってきます。

後は自由行動

フィッシャーマンズワーフ
セブンイレブンを発見!思わず入って昼食用にカリフォルニア巻を買いました、
信じられないマズさ・・・カリフォルニア米って美味しいんじゃなかったの?
帰ってから聞いたところ、美味しいコメは高い!と言う当たり前の事でした。

お店でジム用の派手なTシャツを買いました、ハイヒール模様!

ユニオン・スクエアの桜で終わりにします。


お宿は、空港近くのホテル(ベストウェスタン プラス グロブナー)普通のホテルです
最後は一流ホテルと言うツアーが多いのですが、今回は違いました
まあ、公園内3泊したから良し!とします。

17日11:15サンフランシスコ発 → 18日14:10成田着

  

このページの先頭に戻る

inserted by FC2 system