9月4日(日)曇り
9:30出発
中央高速で長野へ

お宿が休暇村なので、あまり食事は期待できないので小淵沢でうなぎを食べる事にしました。
小淵沢駅の近く「井筒屋」です。
ここは主人が出張で利用しているお店です、この辺りで唯一食べられるお店らしい。。。です。
11:30に入店。。。もうたくさんの人が待っています。。。なんと私達が食べられてのは1時を過ぎていました。
「うなぎめし」¥2,400-
お櫃に入ったうなぎ載せご飯を3つに分けて一杯目はそのまま、二杯目は薬味を混ぜて、三杯目は薬味とだし汁で食べる。。。と言う「ひつまぶし」風うなぎです。

確かに美味しいです。
でも田舎で他に美味しいものがないので、何分待たせても当たり前。。。みたいなおごりが感じられます。
店を出たのが1:30。。。。

このくらいの鰻なら,わざわざここで食べなくても良いかな。。。
明日の天気が期待できないので乗鞍高原の見どころを見て回る事にしました。
下は牛留池、湖面に写る様子が良いですね。
先に進むと水音がします、急な階段を降りると善五郎滝が姿を現します。
結構な水量で淵の色は深い青翠、マイナスイオン一杯です。


このページの先頭に戻る 次ページへ 高原の写真へ
inserted by FC2 system