尾瀬ヶ原の風景 尾瀬ヶ原でみた花
その1 その2 その3 その4

 ★ 日程 ★
8/23:町田発(8:15)→鳩待峠→山の鼻→中田代三叉路→竜宮小屋→見晴・原小屋泊
8/24:見晴→尾瀬沼→大江湿原→沼山峠→檜枝岐温泉(ヒノエマタ)入浴→町田着

2回目の尾瀬です、お天気は雨で残念でした
お花の季節としてはニッコウキスゲはもう終わり
可憐なヒツジグサ、黄色いオゼミズギク、紫のサワギキョウ ・・・
尾瀬沼の付近では、気の早いハゼの木などが紅葉しはじめています
思いの外、多くの花を楽しめるハイキングでしたが、人は少ないです

晩夏の尾瀬の風景をお楽しみ下さい!!

宿泊した原小屋は個室でしたが、
お天気のせいかお布団が湿ってて・・・ご飯はそれなりでした

尾瀬は高低差が少なくて歩きやすく、多くの花が咲き乱れていますが
一泊しないと縦断は難しいですので。。。
山小屋に泊まらなくてはならないのが難!です


inserted by FC2 system