* 花♪めぐり *

HOMEヘ




健康の為、休日に夫婦でジョギングを始めて早二十年以上、
距離は4〜5キロほどですが、いい汗をかいています。

いつの頃からか、ジョギング後の散歩も楽しみになりました。
北公園、境川沿い、横山公園・・・適当に走り、帰りは散歩。

道すがら見かける家々の丹精された花々。
季節の移り変わりや、日々の営みがわかります。

旅行の楽しみは、地方の風物、温泉、食べ物・・・イロイロな非日常。
特に心惹かれるのは、その土地の草花。

そんな、お気に入りの花々を集めてみましたので楽しんでください。

今年の桜の満開は4月6日。
前日の春の嵐にも負けず、今日はまさにお花見日和。
横山公園の桜をお楽しみください。
桜のトンネル、上ばかり見て花見客にぶつからないでね!

選挙の帰りに清新小学校を通ると、野球の試合をしていました、なつかし〜!

門には“鬱金 ウコン”が満開。

珍しい緑色の花びらです。
マウスを近づけると良くわかるよ(^O^)
(4/13)
白い八重桜が華やか!! けやきはもう新芽がやさしい萌黄色。

inserted by FC2 system