相模原北公園

撮影日
2月9日
3月21日
5月11日
5月25日
7月6日

北公園の近くの畑に見事な福寿草の群落?があります。
私が一番に春を感じる花です。

朝はお花も眠っていますが、花をなぞってください。
春の女神が微笑んだように、花が開きますよ!

2/16
一番に春を告げる花はやはり梅!
寒風の中、香り高く咲いています。
2003.02.09
カタクリが可憐に咲いています。3/21 アズマイチゲも落ち葉の中から
顔をのぞかせています。3/21
桜の中で一番早い豆桜は満開 3/21 寒緋桜は二分咲き 3/21

5月、青葉の匂いがむせるようです。
紫陽花はまだつぼみが固く、花菖蒲は葉が伸びています。
今は、シャクナゲの季節!!     5/11撮影

 池の周りに大きな石楠花の道があります。赤やピンクがきれい。

バラ園の中に
ハマナスが
咲いている。

林の中では
エビネが

ハーブ園も花盛り。

面白い名前の木を発見!!
ナンジャモンジャ」の木と言うのだそうです。

結構大きな木ですが、白い花が満開でした。
細長い花びらの清楚な花です。
名前とのギャップがありますね。

よ〜く見たい人はマウスを近づけて見て!!

5/25 撮影
公園はバラの花盛り。

目玉のアジサイはまだ咲き始めたところです。

ハナショウブもまだ、カルガモもまだ・・・

この季節は一週間で全く変わってしまうので目が離せません。


inserted by FC2 system