2005年

4月9日 撮影



暖かい春の日、桜が満開です

相模原北公園は暖かい日差しに誘われた人がそぞろ歩いていますが、
マスク姿が多いですね〜
今年のスギ花粉は異常に多く一日で去年の2倍の花粉などとニュースで言ってました。

私も今年は花粉症の大変さが身にしみています。
マスクしてジョギングしてますもの。
すみれ アズマイチゲ
雑木林の中にはカタクリはもう終わりで、薄紫のすみれがアチコチで咲き誇り、アズマイチゲも顔を出しています。

池の周りではもう石楠花があでやかな花をつけていました。
染井吉野と一緒に咲くなんて早いですよね、イワツツジも満開。




今年は暖冬と言われていたのに、
いざ寒くなると結構寒さが厳しくて、
しかもいつまでも寒かったですね。

だから暖かくなるといっせいに花盛り!!

石楠花のあでやかな事!!


inserted by FC2 system