気まぐれ Photo    スマホやデジカメで撮ったお気に入りの写真や、貰った写真など並べてみます!

     2022/4〜

2020/10/25〜 2022/4/2

2020/4/15〜9/16

2019/6/6〜2020/4/2

 
2019/4/6〜5/11


2022/4/2
ソメイヨシノは盛りが少し過ぎたようですが、大島桜はこれからです。
花びらは清楚な白!ですがつぼみはピンクがかって可愛いです。 
2022/3/30
今年も桜が咲きました。 
感染症や戦争のニュースで暗い気持ちになりますが
負けずに、日々の生活を積み重ねていきます。
いつものように季節はめぐり、花は咲きます、その事が私の気持ちを元気づけてくれます。
 満開!満開!のさくらの花のかたまりです。
 気持ちの良いお天気と満開のさくら?、近くの公園から「マンションとさくら」
ちょうど電車が走ってきて良い感じ!! 
2022/03/01
オミクロン株は々下げ止まらない、3回目の接種は終わりましたが
先行きは不透明 の息苦しい日常は続いています。
でも季節は律儀に春に向かっています。


近くのスーパーの河津桜、ここは開花が早いので
メジロやヒヨドリが早速 蜜を求めて訪れています( ・_・ ゞ-☆ 
下は3/5に写したもの
3/1でも早くに咲いた所はこんな感じでした 
 
2021/9
我が家の新しい家族です。去年の12月に来ました
今は我が物顔で歩き回っています、コロナで暗い世相を忘れさせてくれます。 
 
   
 2021/6/28
ワクチン接種の1回目が終わりました
私はかかりつけ医での接種なので余り緊張感は無かったです。
翌日は腕が痛くて上がらなかったけど、帰り道に撮った近所の公園のひまわり!
 
   
2021/6/14
庭のナデシコが見頃!私の高校の女子の校章でした、はて男子は何だったか・・・
ワクチン接種の予約が取れたので少し気分は明るいですが、まだ接種した訳じゃない!
気のゆるみが生じないように気を引き締めていきましょう。 
 
   
2021/3/28
コロナ!続いています、息苦しいほどに。それに反して?イヤそうだからかな? 桜の開花は早いです。
線路沿いの桜並木、曇天ながら人も出て花を楽しんでいます。
 
 
 
 
2021/3/26 近くの公園の桜は満開です。 
 
2021/2/8
今年もコロナと共に始まりました。
人との距離を測りながら、マスクをしての会話にも慣れてきました。
年の初めから2度目の緊急事態宣言が出て、感染者も1日1000人を超える日が続き緊張感が増します。 

私にできる事はなるべく出かけずに、家に帰れば手洗いウガイ!!
健康維持の為にジムには通っていますが、スタジオでもマスクが必須、でも頑張ります!
 
 久しぶりに北公園まで歩きました。
草も木も冬の装いをといていないのに、凛と咲く梅の花。
 
 
遠目には少し寂しげに見えますが、こうしてアップにすると気品が有って春に先駆けるのに相応しい花です。
もうすぐ萌え立つような春が来ます、楽しみです。
 
2020/10/25
コロナ禍で春は行けなかった実家へ行ってきました。
ゴーツートラベル、地域クーポンも使います。

ANAも経営が厳しい事は解っていますが、羽田に行くと
飛行機までバス!これって盛り下がるんです。飛行機もいつもの大きさではなく中型機?かな
座席が両側に3席づつで、詰め込まれてる感じです、ちょっとね〜〜。
 
でもお天気には恵まれ、飛行機の窓からは富士山がクッキリ!
 
ホテルに向かう10号線からの桜島、昔と比べると噴火で肌荒れしてるような山肌です

 
実家の玄関口に咲くランタナ
 
2020/11/01
今年の我が家の菊はこれです!サツマノギク!!近づくと馥郁たる菊の香りに包まれます。
 
 

このページの先頭に戻る

inserted by FC2 system