浦冨海岸・鳥取砂丘

足立美術館・出雲大社 松江城 鳥取砂丘
4/14
朝、お宿で聞いた「三徳山 三佛寺」へ

ちょうど出てきたお坊さん(偉いじゃないかな)が、
熱心に説明してくれる、本堂や宝物殿などを見ます。
三佛寺の石段を登る、途中に咲くシャクナゲ

桜と山椿


絶壁に有るとう言う「投入堂」に登るには少し準備不足なので諦めて、
投入堂が見える所まで車で行きました、ンン、諦めて良かった。

駐車場の咲き始めた桜が美しい!

途中の白兎(しらと)神社






山陰海岸国立公園「浦冨海岸」で
遊覧船に乗り、リアス式海岸を眺めます。



















最後は鳥取砂丘


どうしても乗りたいラクダに行ってみると
一回り10分くらいかしら。。。
それでも乗りました

二人乗り体験…2,500円

ラクダの「栄吉」君です
唯一の雄、ヒトコブラクダ

後は自分の足で砂丘の端まで歩きます、
歩きにくいよ〜〜
でも、砂丘の端までたどり着くと
山陰の静かな海と砂丘のコントラストが綺麗です。



月の砂漠とはいかなかったけどラクダに乗る!
と言う目的は達しました。

あとは鳥取空港までひた走り
ここは国際空港…でも今日は飛行機が来ないとかで
「広いスペースをご自由にどうぞ!」とアナウンスしていました。

ANA298 鳥取17:55 → 羽田19:10着
 


このページの先頭に戻る
inserted by FC2 system