日程 カウアイ島 ハワイ島 マウイ島 オアフ島 熱帯の花々

12/18 カフルイ(マウイ島)9:18→ホノルル着9:52
戻ってきましたホノルルに!!
ここで2連泊です。。。でも、疲れてあまり写真も無い


12/18
この日のツアーは最低でした。
疲れていたのも有るけど、ダイヤモンドヘッドは火口部分で写真タイムだけ、
真珠湾などには行きたくないのに。。。大変な混みようでした(アメリカ人で)。
さらに免税店にまで連れて行かれて(下見だって)、お陰でお昼は遅い(2時過ぎ)
TANAKAで鉄板焼き、暗い店内で一応ショーっぽく焼いてくれる
「ハワイプリンスホテル」の準備待ちだったらしい・・・入ったら寝ちゃった。

夜のサンセット&ディナークルーズは素敵でした
水平線に沈む夕日は最高、ポリネシアンダンスもきれい、歌は古いけどね。
最後は皆でジェンカを踊ったノリノリね!!
帰りはホノルルのクリスマスイルミネーションを見ながら帰宅?
12/19
この日はフリータイム、朝9:40から“ダックツアー”に参加です。
これは水陸両用車で、60年もの。。第二次世界大戦で実際使われたとか。。。
映画などで海から上陸する戦車みたいなの。。。あれです。。。複雑!!

運転手は逞しい黒人の女性、ハンドル回しが大変そう(パワステじゃない)
ダイヤモンドヘッド、高級住宅街カハラを眺めながらハワイカイ、
そして車ごと海にドボンと入っていき(ここで運転手は交代した)
マウナルア湾をクルーズしました。

お昼は「アラモアナ・センター」でお饂飩をたべ(弱ってます、はい)
ショッピング。。。でも、さほど安くはない、でも買いました。

夜はタンタラスの丘からホノルルの夜景を鑑賞してから
日本食を食べました。。。美味しかった!!


明日(12/20)は日本へ帰国 ホノルル発12:35
日本着 (12/21)16:35  

inserted by FC2 system