福岡への旅 (志賀島)
 2016年 5月18日〜 20日
「福岡」って聞くと、私がまず思い浮かべるのはラーメン、明太子・・食べ物ですね
歴史的にみると、大陸に近く、金印、蒙古襲来などの大事件!
何だか、とても魅力的な都市じゃ無いですか、楽しみです

5/18 ANA253羽田(12:30)→福岡空港(14:25)→福岡市営渡船「博多」発16:20→志賀島着16:50
→休暇村「志賀島(しかのしま)」 泊
 5/19 西戸崎駅 JR香椎線(海の中道線)→香椎駅→JR博多駅→西鉄 天神駅→太宰府天満宮
→博多駅→「ANAクラウンプラザホテル福岡」泊
5/20 西鉄天神駅→西鉄天神大牟田線で「柳川」→ANA270福岡空港(19:45)→羽田(21:25着)
志賀島 太宰府天満宮 福岡市博物館 柳川

福岡空港に着く直前、飛行機の窓から見えた
細い道で繋がった島!あれがこれから行く志賀島だ〜!!

金印が発見された事で有名な島
今夜泊まる休暇村はその中に有ります


行きは船旅、市営の渡し船です
韓国の人も多いみたいです、近いですものね

後は島に住んでいる人がお買い物に来ている感じです。









志賀島に着くと、休暇村のバスが
待っていてくれます。


この宿を選んだのは、玄界灘の魚介、
特にイカの活き造りを食べる!です。

メニューは、殻付き生ウニ、イカ焼売、伊万里牛の鉄板焼き、鍋‥

活き造りの後、足を天ぷらにした物が
美味しかった
     
     
 夕食後、お宿の前の海岸を歩きます
玄界灘に沈む夕日が綺麗でした
 
このページの先頭に戻る
inserted by FC2 system