気まぐれ Photo    スマホやデジカメで撮ったお気に入りの写真や、貰った写真など並べてみます!

2022/4〜

2020/10/25〜 2022/4/2

2020/4/15〜9/16

2019/6/6〜2020/4/2

 
2019/4/6〜5/11



2020/04/02 「相模原公園」
新年度になってもコロナの脅威は続いています、いえ、ますます恐ろしい事になっています。
人が密集していない、体力も落としてはいけない!やはり散歩しかないですね。
そんな事とは関係なく、木々は芽吹き、萌黄色の雑木林が心を癒してくれます。 
 
 
公園の一角に青い絨毯が出現!
「ネモフィラ」です、種をまいて育てたそうです、どこかの観光地のように有名になるかな。 
 
 
 
2020/03/28
都内への不要不急の外出は禁止!との要請が出ています
人込みを避けるために「相模原北公園」まで歩きました
桜や花桃に新芽が映えて自然界は変わらず春を競っています 
ソメイヨシノはもう花吹雪を散らし、画面にとらえるのは難しいけど、散っています。
 
 
 公園の一角にひときわ目を引く満開の桜
「ヨコハマヒザクラ(横浜緋桜)」名前の通り寒桜より色が濃くて花も大きそうです
 
 
2020/3/22 「横山公園」のさくら
世界中がコロナ騒ぎで、人込みには出にくいのでジムも行きにくい雰囲気です
そんな訳で毎日1万歩目標!!花粉の中歩いています。 
 
 
桜だけは早めに咲いて、心を慰めてくれます。   
   
2020/2/15 水戸の「偕楽園 」と「袋田の滝」
橋本発、着のバスツアーで出かけます、お天気は薄曇り、暖かな日です。
「偕楽園は」今日から「梅まつり」、とは言え新型コロナの影響で観光バスや観光客は少な目です。
 
 
開花は3〜4分咲き と言うところでしょうか。
園内の「好文亭」2階から園内を望む!千波湖も見えます。
梅まつりの初日で振袖を着た梅大使や黄門さまなどが写真を撮っています。
 
 
風情のある古木に満開の梅!   
 
 「袋田の滝」 久慈川の支流 滝川にある4段からなる滝です。
今年は暖冬で全く凍っていませんが黒い岩盤に白い水の布か糸が流れ落ちて迫力があります。
 
 
エレベータで登って上から眺めると更に迫力が増します
んん〜〜新緑の頃にまた来たいな! 
 
 
2019/11/18 所沢の「御岳山東郷公園」 
リュックを背負って、歩き!マイナーな所なのでマップや駅に有った地図を見ながら。。。着くまで大変です。
 
   
 そのまま「秩父御嶽神社」の頂上「奥社」まで登ります、体の老化を感じてしまった。  
   
今日のお宿は国民休暇村「奥武蔵」お部屋は新築で木の香りが満ちていて、電源が一杯あるのが新しい感じ! 
大浴場、露天風呂も良い感じでしたが、温泉でないのが残念です。
 
 
2019/10/31 粗大ごみを出しに行ったので、近くの「相模原北公園」を散歩しました。
紅葉にはまだ早く、花は少なかったのですが秋バラが少し咲いています。 
 
 
2019/8/23 今年の夏の暑さは異常です、外を眺めるとギラギラ太陽で庭に出るのも億劫になります。
でも、花は健気に咲いています。今年はさぎ草が遅ればせながら咲いてくれました。 「斑入りサギソウ」
 
 
 
「オトメ ギボウシ」、草丈20p弱、薄紫の花びらが一瞬の涼しさを運んでくれるようです。   
 
   
  我が家の初夏の花にぎやかに咲いています  
2019/6/16 「カワラナデシコ」
 
「マツモトセンノウ」の赤
 
 
2019/6/3 「カシワバアジサイ」  
   
   
inserted by FC2 system