台湾 「TAIPEI 101」

TOPページへ スライドショーへ 忠烈祠・故宮博物館
龍山寺・国立台湾民主祈念館  紅毛城・淡水・九份  TAIPEI 101 
2008/3/22

台湾(TAIPEI101と再びバイク)


旅行最終日は午前中が自由行動だったので
ちょっと前まで世界一高かったTAIPE101へ行く事にしました。

これまで台湾の宗教と政治と食べ物を垣間見てきたので
最後に台湾の現代を。。。ちょっとね



TAIPE101はちょっと変わった形で
8層おきにお碗をひっくり返したような形になっています
これは縁起のいい数「八」と全体は竹のイメージです(色も)

89階にある展望台までの高速エレベーターは快適で耳も痛くなりません!
東芝製だそうです(何となく嬉しいですね)

展望台は360度パノラマです
日本語の音声ガイドがあり、無料で借りられました(パスポートは預けたけど)
景色は。。。
それが 雨季の終わりにも関わらずお天気には恵まれたのですが
すっきりしてない、原因がお天気かスモッグか解らないまま最終日です。
。。で、霞んでます。



あとこのビルの耐風・耐震装置を見ることが出来て
これが「ダンパーベイビー」というキャラクターになって説明が書いてあります
プロフィールまで書いてあります、面白いですね~



最後に
バイク2題、家族4人乗りと恋人?と犬まで乗せたバイクです
これは、娘が撮ったものを貰いました。

お土産は「パイナップルケーキ」と「マンゴーチョコ」
空港の中の金色のネズミ、台湾人は金が好きだそうです
身に付けて逃げられるから。。。



帰りは時間どおりに日本着

このページの先頭に戻る

inserted by FC2 system