神の子池と裏摩周湖

  裏摩周 野付半島 クルーズ 知床五湖 フレペの滝 釧路湿原
7月22日 初日に訪れたのは観光地化が遅れ
余り知られていない穴場的名所「神の子池」「裏摩周展望台」です。

「神の子池」は摩周湖(カムイトー=神の湖)の
伏流水からできており、水が青く澄んで
倒木が腐らずそのまま沈んでいて
不思議なたたずまいの小さな池でした。
オショロコマも見ることが出来ました。


池までの道は未舗装で狭く、
大型バスでは対向車が来ればアウトという感じです。

池は10分ほどで一周できます、人が行かない所に行った!
という満足感が売り

「裏摩周展望台」は良く知られた第一展望台の反対側に位置して
標高も低く、ルートも全く違っているので
静かに摩周湖を見ることが出来ます

でも、やっぱり霧が出ていました

展望台付近のヨツバヒヨドリ


その日は釧路泊

inserted by FC2 system