地図と日程 バンフ カナディアンロッキー ビクトリア バンクーバー ウィスラー カナダの草花 カナダの表紙へ
6月22日(木)
成田発17:25 JL012で一路カナダへ向かいます、所要時間約8時間40分です。
日付変更線を越えてバンクーバーに同日10:05着
さらにハーモニー航空の小さな飛行機で12:00発、カルガリー14:20着
日本との時差、−16時間。
ここからバスでバンフに向かいます、このバスの中で遅い昼食。。。おにぎり3個のみ。。。1個頂きました、でもこの時の空腹感がこれから「出された分は食べる」の気分を決定付けたような。

アルバータ大平原をひた走り夕方バンフに着きました。
Banff  バンフ
バンフはバンフ国立公園の中心に位置し、カナディアンロッキーの中の最大・最適の観光拠点の山岳リゾート地で、ここはマウンテンタイムでバンクーバーより時計を1時間進めます。
バンフは周囲は壮大な山々、町の南端にはボウ川が流れ、ホテル・レストラン・みやげ物やさんなどが軒を連ね、花が咲き乱れ。。。爽やかな町です。
21時になっても明るい町を散策して、カナダの空気を胸いっぱいに吸い込みました、日本人観光客も多かったです。
宿泊:“Banff Inn”
夕食はホテル近くのレストランでニジマス料理を頂きました。
バンフの様子です、小さな写真にマウスを置くと大きな写真に切り替わります
説明はこの下にでます、。
カスケード公園で写真を撮っているとサイクリング旅行の若者が撮ってあげましょうと言ってくれたので二人で撮ってもらいました。
心のどこかで「大丈夫??」と言う声は有るけど。。。親切はありがたく受ける方が何倍も楽しいですね、ま、夕方散歩できるんだから治安は心配ないのでしょうが。

inserted by FC2 system