地図と日程 バンフ カナディアンロッキー ビクトリア バンクーバー ウィスラー カナダの草花 カナダの表紙へ



バンクーバー ハンギングバスケット
6月25日(日)
今日のモーニングコールは6:30、出発7:30、この日も朝食はサンドイッチ弁当でした。
コロンビアからフェリーでバンクーバーに帰ります。
バンクーバーはカナダ第3の都市で、ブリティッシュ・コロンビア州の商工業の中心地で、近代的なビルが立ち並び、少し足を伸ばすと海や山の自然に恵まれた魅力的な町でした。

今日はバンクーバー観光です、中年のガイドさんが近頃は物騒になってきてスリも多いので気をつけてくださいとのことでした。
まずはスタンレー公園、クイーンエリザベス公園とカピラノ吊り橋などをバスで回ります。
バスですがこれまでは大型バスに15名ゆったり乗っていたのですが、この日は中型?で座席にも余裕が無く運転手が日本人とか言われても窮屈でした、この日のハイライトはカピラノ吊り橋のスリ遭遇でしょうか。
昼食はチャイナタウンで「飲茶料理」を頂きました、美味しかったです、味も量も久しぶりに満足して食事が終わりました。
窮屈なバスでウィスラーまで向かいます。

ウィスラーの宿泊ホテルは同宿の高校生くらいの子たちが床に座っていました(夏休みだから?)日本だけじゃないのね〜などとツアーの人たちと嘆いていました。
夕食は「シーフードドリア」。。。美味しいけど量が多すぎだ〜ボーイさんは大変愛想が良かったです。
(写真は明日の分とまとめて下にあります)
6月26日(月)
ウィスラーおよび午前中のハイキングはこちらのページでご覧ください
バンクーバーとウィスラーマウンテニア鉄道の様子を
Onmouseにしましたので見てください、説明はこの下にでます。
左は「カピラノ吊り橋」のスリらしい怪しい4人組です。
私たちは現地ガイドさんを先頭で15名並び最後が添乗員で吊り橋を渡り始めたのですが、最初の5人くらいが通りすぎるとこの4人組のアベックが橋一杯に広がって写真を写す風で通せんぼしたのです、
どうも分断を狙って、無理に通ろうとすると狙われるのでしょう。
ガイドさんが「この4人組は怪しいです、スリです、気をつけて下さい」って日本語で何回も叫んでました。。。ま、言葉は解らなくても雰囲気は解るでしょうね〜
おかげで皆さん無事でした。
右は最後の26日宿泊の“Vancouver Marriott Pinnacle Hotel”の私の部屋からの様子。

2010年のオリンピックに向けてあちこちで建設ラッシュです、ビルの隙間から見える海ももうすぐ見えなくなるんですね。

バンクーバーは繁華街から海が見える素敵な町でした。

夕食は和洋中華から自由に選べるとの事、最初は洋食と思ったのですが、どうも自分の胃に相談すると。。。で和食にします。
美味しくは無かった。。。特に鮭にチーズがのせて焼いてあるのは。。。次までにはもう少し胃を鍛えなくてはいけないみたいです。

inserted by FC2 system