地図と日程 バンフ カナディアンロッキー ビクトリア バンクーバー ウィスラー カナダの草花 カナダの表紙へ

ブッチャートガーデン ビクトリア
6月24日(土)
今日のモーニングコールは5:30、出発6:15、出発が早いので朝食はサンドイッチ弁当。。。ジュースやリンゴ付で結構おいしいです。
飛行機でカルガリーからバンクーバーに戻ります、飛行機からの眺めがすごかったですね。
ロッキー山脈を突っ切りますから、朝日を受けた幾重にもつながる険峻な雪や氷河に覆われた山々。。。自然の素晴らしさにただ目を見張ります。

バンクーバーからフェリーでコロンビアに渡ります。
フェリーの中はさながら人種の展覧会のよう。。。特に目を引かれたのはインドの人。。。ターバンも初めて目の当たりにしサリーが美しかったです、薄いジョージェットにスパンコールでもついているか。。。見とれてしまいます。
The Butchart Garden
セメント製造で成功したブッチャート夫妻が石灰岩が掘りつくされた採石場の跡地を美しくしようと作ったというブッチャートガーデンは植物の種類や配置、手入れなどどれをとっても素晴らしい庭園でした。

まず撮りためた写真を番号順に見てください、説明はこの下にでます。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16




左がアフタヌーンティーのセットです。
私達にはこれが昼食になります(そうでないと日本人には量が多いですね)。。。それでも食べきれない。。。お持ち帰り用の入れ物も持ってきてくれました。

ナイフとフォークでサンドイッチを食べるのは。。。大変です。


「ブッチャートガーデン」ご自慢のバラのいくつかです。

お天気が良すぎて影を作って貰いながら撮りました。

inserted by FC2 system