旅行記
日程・地図 1/20-1 1/20-2 1/21 1/22 1/23 1/24 1/25
タスマニアのワイルド フラワーと動物たち
ダブ湖-1 ダブ湖-2 マリオンズ展望台 ボノロング動物園 野生動物

1月20日(水)
シドニー14:15発 からホバート(タスマニアの州都)16:05着 までさらに約3時間 飛行機です

ホバートはオーストラリアではシドニーに次いで2番目に古い都市です
オーストラリアは「囚人の造った町」、タスマニアは「囚人の中の囚人」の島だとか。。。
でも穏やかな気候、暖かい笑顔の住人、独特の自然 !魅力的な観光地でした。

到着後、バスで歴史の街「リッチモンド」の観光に向かいます。
現地ガイドはみどりさん、タスマニア在住の日本人です、笑顔が可愛い!

リッチモンドは、ホバートから24キロ北東へ行ったところで、
人口が800人位の小さな町ですがタスマニアを代表する観光地です。

黄色っぽい砂岩造りの「聖ジョン教会」とオーストラリア最古の石橋「リッチモンドブリッジ」

自然豊かでのどかな風景が広がっています

青や白の「アガパンサス」が満開、この花はタスマニアの公園や住宅の庭などあちこちで見ました。

あとヒューオン パイン( Huon Pine)などつくった木工品のお店でリンゴとコースターを買いました

Huon Pineはタスマニア固有の針葉樹で、1年に1mmしか成長しないのだそうでその年輪は密です

ここは珍しい種類の木が多そうです、でも私としては珍しい草花の方が心惹かれるのですが。

途中のビューポイント "ROSNY HILL" からの眺め

再びホバートへ戻り、ここで二連泊です。